産科オープンシステムとは

妊娠20週までにかかりつけの病院・医院の紹介状と予約通知書に記載された書類一式をもって、当院の産婦人科を受診してください。
最初は事前に予約申込をしてからの受診となります。
予約時間にお越しください。担当者が必要事項について説明します。

妊娠中の検査結果は、紹介元の先生に紹介状に記載して頂くため、感染症に関して同じ検査を繰り返すことはありません。
HIV、血型・不規則抗体検査の採血に関しては、再検査が必要になります。
     (HIVは無料。血型・不規則抗体検査は自費負担になります。)
     帝王切開になった場合は、追加の検査が必要となりますのでご了承ください。

一度、当院を受診された後は、紹介元の病院・産婦人科医院で健診を受けてください。

妊娠36週以降は、当院で健診を受けて頂きます。

妊娠中に、妊娠高血圧症候群、前期破水、胎児発育遅延などの合併症が起こった場合は、紹介元の先生と相談し、当院での管理となります。

分娩予約された妊婦さんが、妊娠中に何か問題が生じた際には、紹介元の先生にご相談頂き、先生の都合が悪い場合は、当院で診察を受けて頂きます。

当院で行っているマタニティクラスをご希望の方は受講頂けますので、可能な限りご参加ください。

紹介元の先生がオープンシステムを利用される場合は、あなたが入院されたときに連絡をしますので、分娩や帝王切開に立ち会ってもらうことができます。セミオープンシステムを採用されている場合には、当院のスタッフが責任をもってお世話させて頂きます。

オープンシステムで分娩の際に紹介元の先生に立ち会ってもらうか、セミオープンシステムで当院のスタッフに委任するかは、あらかじめ紹介元の先生と相談して決めておいてください。

産後の一ヶ月健診は、当院または紹介元の先生のいずれでも受けられます。

ページトップへ

伊勢赤十字病院

産科オープンシステム専用ダイヤル

0596-65-7203

受付時間:火・木 13:00~17:00

日本赤十字社 伊勢赤十字病院

〒516-8512 三重県伊勢市船江一丁目471番2
TEL 0596-28-2171(代) FAX 0596-28-2965

http://www.ise.jrc.or.jp

COPYRIGHT © JAPANESE RED CROSS ISE HOSPITAL. ALL RIGHTS RESERVED.